寝かしつけ!ベタにポイズン!されどポイズン!

f:id:satopoo:20220817080231p:image

 

みなさんこんばんは🌛

ぶちょうです。

 

今宵も生後2ヶ月の長女の寝かしつけタイムがやってきました!

 

妻は長男の寝かしつけをしてくれてます。

というのも、私が長男の寝かしつけをしようとすると遊び相手の私がいるからか、興奮してなかなかねてくれないもので、戦力外通告をいただいております。。。

(息子よ、なんかスマン!)

 

その代わりに長女の寝かしつけを担当しているのですがこれまた厄介です💦

 

長男もそうでしたが、母乳を飲みながらというか飲む体勢で寝るのが好きみたいで、私のナイスバディをもってしても、ママと違うのか落ち着いてくれません。。。

 

 

その為、作戦を変えて子守唄で攻めることにしたのがかれこれ2週間前。

 

しかし、子守唄や童謡を調べて唄ってみても寝てくれず、父の歌唱力に難があることが原因かと思いプロの歌を聴かせても寝てくれませんでした。

 

困った私は、

 

ぶちょう そうだ!歌を変えてみよう!

長女 ヌボー

ぶちょう 何がいいかな?リクエストある?

長女 ヌボー

ぶちょう とりあえず、会社の同僚に教えてもらった、反町隆史さんのポイズンいってみますか!

長女 ホエー

 

というやりとりの後、Apple Musicでポイズンを探して早速トライ!

 

1回目 

ぶちょう 夜なので小さめの声でお届け

長女 ギャン泣き

 

2回目

ぶちょう 少しボリュームアップ!

長女 ギャン泣き

 

3回目

ぶちょう 急にフルスロットルで2次会のカラオケバージョン!!

長女 静かに目を閉じる

 

 

なるほど、手抜きは許さない覚悟ですね💦

 

その後、

歌が途切れる→ギャン泣き→歌う→落ち着く

を1時間ほど繰り返して、何度かの攻防の末に就寝。

 

たぶん、一生分のポイズンを今年中に歌い切るんだろうなぁと思った今日この頃でした🤣