サラリーマン兼業主夫生活日記 #1

こんばんは🌕

今日も家事に仕事に奮闘した1日。

皆さんはどのように過ごされましたでしょうか❓

 

今日も私の1日は楽しくバタバタな幸せな1日でした✨

強いて言えば、疲れて勉強時間のミニマリストになってしまったことが若干残念ではあります😢

 

さてさて、そんな私は本日👇な感じで過ごしました🤗

 

朝5時、子供たちのために納豆ご飯を準備🍚

そして買い過ぎた食パンをホットサンドにアレン無駄なく使う工夫をみせ、「俺やるな😏」と自己満足に浸る小さい私🤭

 

そんな私を見ながら長男と長女が元気に目覚め、朝の運動がわりのプチプロレス大会を開催💦

その後、アマゾンプライムでこねこのちいを楽しみながら、朝食スタート🎵

 

6時になり、妻も起床🕰️

体調不良とのことで、体を冷やさないように生姜を擦ったひやかけうどん風の素麺を用意。そして、家族全員が食事をしながら、私はホットサンドを片手に妻の弁当を準備する。

 

6時45分にはゴミを捨て、顔を洗って出社の準備。急いで家族に「行ってきます」と告げ、バタバタと出発する。娘があんぱんのぬいぐるみに夢中でバイバイが聞けなかったのが残念だった。

(あぁ、マジでバイキンマン頑張ってくんないかなぁ😤)

 

そして1時間ほど資格試験の勉強をしながら電車に揺られ、会社のデスクに到着🧑‍💼

 

18時に仕事が終わり、同僚と雑談しながら19時半ごろ帰宅。今日は子供たちがまだ起きていたので、長男の歯磨きをしながら家族との時間を楽しんで夜の家事開始💦

 

まずは妻と子供たちの晩ごはんの洗い物、その後、翌日の弁当と朝ごはんの用意に取りかかる💨

 

その後シャワーを浴び、浴槽を掃除し、妻が回しといてくれた洗濯物を浴室に干して乾燥機オン🔛

 

それが終わる頃には子供たちの寝かしつけを終えた妻がリビングの片付けがひと段落。そのまま夫婦で1時間ほど、今日の出来事や話題を共有しながら過ごし、22時に妻が寝室にゴー🛏️

 

私は趣味のゲーム、フォートナイトの世界へ旅立ち今日は就寝しまーす♪

 

それではみなさんおやすみなさい😴