資格取得が必要になった…

会社って、昇進するための人事制度変わるんだよなぁ…

 

去年なんか、突然50歳以下の全社員はTOEI C受けろって言ってくるし😮‍💨

 

今年も年末に受けなきゃいけないみたいだから細々勉強続けないとと思って今は教材選びと勉強方法とかスケジュール考え中。。。

 

おじさんが学生の時はリスニングなんてなかったし、YouTubeで色々情報収集するしかないなぁ💦

 

まぁ、受験大会社負担だったからいいんだけど。

 

ただ、そんな矢先に今度はこの役職から上に昇格するためにはITパスポートとビジネス会計2級とらないとダメって急に決まるし。

 

しかもこの昇格の役職って僕が次に昇格するために必要なタイミング…勘弁してくれヨォ😢

 

ということで、TOEICの勉強は一度横に置いておいてとりあえずITパスポートの資格取るかぁと思う今日この頃。

 

本当はビジネス会計のほうが得意な気はするんだけど、3月と10月しか受験できないみたいだから、とりあえず4月くらいまでにITパスポートやっつけて、残りの半年弱でビジネス会計を勉強して、そんで細々英語は継続して、多分12月に受けるTOEICに備える。。。

 

今年は今いる部署から異動だろうし、長男の幼稚園、長女は保育園に入園。妻も育休から復職。。。

 

ただ、長男が4月からスマイルゼミ始めるんで、一緒に勉強する時間作るのはコミュニケーション取るのにいいのかな❓

 

まぁ、勉強すること自体は僕の成長にも繋がることだし、大人も勉強するってところ見せて、子供と一緒に成長しよう🔥

 

とりあえず、資格取得するためのモチベ作りから開始だ🗣️