夫婦間の素人漫才

皆さんこんにちは。

長い夏も終わって、やっと秋らしい気候になってきましたね。

 

急に冬になるなんてことになと衣替えが間に合わないなぁと悩ましい今日この頃。。。

ふと、少し前にあった夫婦の会話を思い出して思わずクスッと笑ってしまった話があったから書いていこう!

 

とある日の夜、仕事終わりに嫁が子供達を寝かしつけてくれて、僕も夜ご飯の片付けとか翌日の朝ごはんの準備がおわったんだ。

だから、とりえずソファでくつろいでたんだけど、その時にすごく体調が悪いことに気づく僕。

 

体調が悪いと言っても、熱っぽくてだるいという感じだったからとりあえず体温計で体温測りながらぐったりしてると、ちょうど検温が終わるくらいのタイミングで寝かしつけを終えた嫁がリビングに帰還。

 

グッタリしてる僕を見てすぐに体調不良に気づく嫁、「この辺ホント優秀なんだよなぁ」と思いつつ嫁に体温を報告。

熱は38度を超えたくらいで、まぁまぁしんどかった僕。

 

そんな僕を心配してくれてソファに座る僕の左に座りながら様子を見る嫁。

 

僕の横に座った途端、頭上に『‼️』を浮かべながら僕の首の左あたりをさする嫁、そして「めっちゃ腫れてるよ💦」ってすごく焦る嫁。首が腫れてる違和感はなかったけど、「おたふく風邪か⁉️」と焦る僕、脳内では「親からは片方だけしかおたふくになってないって言われたような。。。」「嫁や子供にうつさないように隔離するためには、、、」なんて色々と思い出したり考えていた。

 

そんな思考を巡らす僕に、全力で慌てて右側に回り込む嫁。

そして左右の首元を触って、血の気が引いたと思いきや普通の感じになって今度は頭上に『❓』をいくつも浮かべた表情になり、「💡」を浮かべて一言。

 

「あっ、太ってるだけだった。」

 

一瞬にして訪れる静寂。。。

数秒の沈黙を破ったのは「誰がデブじゃ‼️」「お前じゃ‼️」という夫婦の素人漫才とその後の大爆笑。

いやぁ、あの爆笑で熱も吹っ飛んだ感じがしましたわwwww

 

育児の合間のこんな夫婦間のやり取りが楽しすぎてやめられませんね✨

と言いつつも、流石に一晩で治ることはなかったけど、笑いのおかげかかなり熱は下がってさらにその翌日にはケロッとしてたよ。

 

ということで、仕事や育児に追われても夫婦間で会話することってすごい大事だなぁと思う今日この頃でした!