親からの遺伝…?

みなさんこんにちは。

今日も暑いですねぇ🥵

 

こんな日は涼しい部屋でビール飲みながら野球を見ていたいんですが、そんなことは叶わずに子供と散歩して電車見て来週の旅行の準備してと忙しい土日でした💦

 

来週は2人の子供の飛行機デビューということで北海道旅行があるので今から楽しみでしょうがないです♪

 

嫁ちゃんは今週学生時代からのお友達とのランチ会があったものの相手のお子さんの体調不良でそれが流れてしまったそうで、リフレッシュがてら私が子供を見ることにしてリトルマーメイドの映画を見に行ってリフレッシュしてました。

 

かなり楽しかったようで、絶対にDVD買うと息巻いてましたw

DVDの購入で話ができちゃう夫婦というのももはや今時ではないのかもですね🤔

 

そういえば、今週の木曜日に珍しく出向先の社員全員で事務所に出社したんですが、基本的にテレワークの当社なもので久しぶりに会うと会話が止まらなくなり、でも不思議なことに仕事は捗るという最近はなかった感覚を経験しました。

 

私が出向してるのは社員5名程度の小さな社内ベンチャーなんですが、その全員が年齢は違えど子育て中や経験者。なので、私が子育ての話題を出すと、皆さん色々と経験談を教えてくれます✨

 

そんなためになる話もあれば、ネタのような話も絶えない我々一同。今回1番の笑いが起きたのは、我が家の長男くんが保育園からの連絡帳に書かれたコメントについてでした。

 

今回先生からいただいたコメントが、

「長男君は、お散歩に行く時に仲良しのNちゃんと手を繋いで上手に歩いていました。公園に着くと、顔を近づけてまるでチューするような感じでカップルみたいでかわいかったです。」

みたいな感じだったんです。

 

なんていうか、子供同士のほのぼの風景だと思うんですが、早速同級生に手を出すとは「やるな息子よ😁」なんて男として見てしまうこともありました。

 

そして、その話を会社でしたところ、

「えっ、俺くんそっくりじゃん!」

「俺くんの遺伝子濃いわぁw」

なんてみんなに言われる始末😢

 

いやいや💦

自分の売りは硬派でダンディなおじさんだと思ってるので、まさかの反応に驚きが隠せない今日この頃…。

 

その場は笑ってやり過ごし、家に帰ってもちろん嫁ちゃんに話して私への同意を求めたところ、残念なことに私の遺伝子が濃いに清き一票が追加されてしまいました😢

 

みんな!

私のことどう思ってるんですかぁ💢