イクメン目指して!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/satopoo/20220816/20220816135552.png

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

いつかイクメンと呼ばれることを目指して日々バタバタしているぶちょうです。

 

現在、2歳の長男と0歳の長女を授かり、妻のサポートができるように少しずつ家事や育児を勉強しています。

 

年齢は35歳と決して早くはない年齢で子供を授かったこともあり、体力面で不安を感じる日々ですw

 

これからは私が将来、「パパは頑張った!!」と胸を張って振り返れるように日々のちょっとしたことを書いていきたいなと思います(*^▽^*)

 

 

ちなみに、今日は👇の感じで子供と戯れました✨

 

6:30 起床(長男とぶちょう)

7:00 長男と朝ごはんを食べ、保育園の準備

8:00 洗濯物を干す

8:15 テレワーク開始

12:00 妻と食べるお昼の焼きそば作り

13:00 午後のお仕事開始

16:30 長男が保育園から帰宅 

19:00 テレワーク終了からの晩飯いただきます🍚

19:30 妻が長男と入浴、その間にキッチンの片づけ

20:00 長女を抱っこしながら長男とおもちゃで遊ぶ

20:40 妻が長男を寝かしつけに寝室移動。ぶちょうは長女にミルクを上げる

21:10 長女が泣き止まず、寝かしつけのためぶちょうが熱唱

21:30 続・長女が泣き止まずぶちょう熱唱

22:00 長男の寝かしつけを終えた妻に長女を託し入浴

22:30 長男の使ったおもちゃを片付けぶちょうは趣味のゲームを開始

23:30 ゲームを終了

24:00 就寝(予定)

 

ちなみに、長女は妻が常に一緒にいてみてくれているので、仕事の合間に抱っこをしに行ってます♪

 

これからは少しずつ細かくご紹介できればなと思ってます!!