子供の成長とストレス…

f:id:satopoo:20220818101056p:image

おはようございます。

ぶちょうです。

 

今日は保育園に通ってる長男のことで心配があり考え込んでます。。。

 

長男は優しい子で妹ぎいるとニコニコしながら「いい子いい子」とお腹をぽんぽん、頭をナデナデしてくれます。

 

そんな様子に夫婦共々安心していたのですが、大好きでいつも楽しく遊んでいた保育園で突然泣いてしまったり、不安そうな表情をすることが増えてきたそうです。。。

 

原因は、妹にママやパパを取られたと感じていることではないかと保育園の先生からアドバイスを受けています。

 

ストレスに気づいてあげられず、息子に申し訳ないことしたなぁと思いながら、これからの接し方を考えなければならないなぁと思う瞬間でした😢

 

ママかパパのどっちかと2人きりでお出かけしたりするといいもんですかねぇ😔

 

息子に成長を感じつつ、これからのケアが大事だなと気を引き締めるきっかけになる出来事でした。

 

私が普段は自宅の仕事場やから会社の事務所でバタバタしていますが、育休中の妻が自宅で考えすぎないかも心配です。。。